【スラムダンク】第36話のあらすじ・無料視聴方法・みどころまとめ!第36話 シード校・翔陽登場

元気が出る アニメ スラムダンク あらすじ 第36話 「シード校・翔陽登場」
スラムダンク
スラムダンク あらすじ

スラムダンク

【スラムダンク】第36話 シード校・翔陽登場

第36話「シード校・翔陽登場」では、湘北高校バスケットボール部がインターハイ予選に出場し、翔陽高校と対戦することになります。このエピソードでは、主人公の桜木花道が自分のプレーに苦悩する姿が描かれています。

第36話 シード校・翔陽登場

話の冒頭で、第三試合でもファウルを5つ取られ、またまた退場となる花道の姿が描かれます。試合には勝ったものの、彼は素直に喜べずにいました。そして、晴子に励まされて挑んだ第四試合でも、同様に退場処分を言い渡され、花道の「退場王」は不動のものとなってしまいます。

そのせいか、すでにベスト8まで駒を進め、順調な湘北の中で花道だけは落ち込んだままでした。この時点で、彼は自分のプレーについて深く考え、改善方法を模索することになります。

一方、翔陽高校はシード校として登場し、強力な選手たちが活躍する姿が描かれています。湘北と翔陽の対戦が迫る中、花道は自分のプレーを改善し、チームに貢献できるようになるのか、その成長が期待されるエピソードとなっています。この話は、選手たちの努力や成長、そしてチームとしての絆が描かれるシーンが多く、視聴者に感動を与える名シーンが盛りだくさんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました